FC2BBS

93419
じゃじゃもれ掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ファン感謝デー - じゃじゃ

2017/11/18 (Sat) 23:23:26

昨日から明日まで全国的に実施されてますが、今回はヤクルトとかのサービス品がない、感じ。

多分お店はロット購入(購入する場合、小型店は1ロット、大型店は2ロット、という感じ)だと思います。

もちろんその経費もお客の財布から、でありけっして釘開けることはない。

某店、2時からクジ引き行うとの告知あり。
で、その10分前から5分前、駐車場にぞろぞろ車が入ってくる。

これを見て、時間告知の効果が出ていると感じる。

個人的に小物ならそこそこ当たってますが、やはりお客少ない店の方が当たりやすい。

某小型店最終日の夜、クジはけず善意の2周目、箱の中のクジ極小にて、カタログ権が当たったことありました。
カウンター横には、積まれたテッシュ箱について「ご自由にお持ち帰りください」の札付きだったり。

いずれにせよ、あの残った景品は・・

Re: ファン感謝デー べえやん

2017/11/19 (Sun) 16:25:39

じゃじゃさん こんにちは

>やはりお客少ない店の方が当たりやすい
あれ?そうなんです?確かにそこそこのものが当たる時はガラガラのぼった店がほとんどでしたね
正直どうでもいいんですが、当たれば何となくにやけますよね

Re: ファン感謝デー - じゃじゃ

2017/11/19 (Sun) 23:14:47

>べいやんさん
仮に、1ロットの景品総数が50個だったとして、来店客数が100人と1000人の店があったとしたら、どちらが当たりやすいか、考えれば簡単かもしれません。

大阪平和パチンコ大会 - じゃじゃ

2017/11/19 (Sun) 14:35:36

最近はパチンコメーカーとお客の交流など疎遠傾向ですが、昔はHPに掲示板を設け、メーカー担当者がコメントを入れるなど積極的なメーカーもありました。

個人的には、奥村の掲示板への書き込み、名古屋オフ会参加をしました。
また、aaaのパチンコ川柳募集に作品を応募しました。
京楽タヌキチ倶楽部会員にもなりました。
各メーカーのグッズプレゼント企画など、当選率も高かったです。

特に思い出深かったのは、奥村オフ会ともうひとつ。

平和パチンコ大会に参加したことです。

2003年10月25日11時~16時まで、大阪元町平和支社にて開催。
対応していただいた平和社員、村長、液蔵、ワルガメ、しおこんぶ、豚ジャス諸氏。

参加は抽選で決まった2人1組の10ペアで、最新台ゴルゴ13の試打、総大当たり回数を競うもの。
個人的に、当時出始めたスキップ機ならスキップする気満々でしたか、ノンスキップ機でした。

折角の機会なので、メーカーの方への質問事項も考えていて、「キングホー助に続く権利物は?」
「波を意図的に作っているか?」
「ゴルゴにあるうわさの1300天井はあるのか?」
「試打機は確率がアップしてるのでは?」

・・・この問いに対し、業界関係者ですか?と逆に尋ねられたりしました(笑)。

で、この参加者の中に、当時ココへの書き込みも常連の凄腕M氏がおり、そのM氏のペアが優勝を果たしたわけですが、優勝したことより私に勝ったことの方を喜んでるフシがあったり。
(私のペアは総当たり8回の8位でした)

で、ラジオ局も来ていて、優勝者M氏へのインタビュー
「今後、ゴルゴ13を打とうと思いますか?」
に対し

「打たないでしょう」(爆)

上手過ぎるパチンカー - じゃじゃ

2017/11/17 (Fri) 23:21:35

もう、周りには上手いパチンカーしか残ってない、気もする昨今・・

中でも飛び抜けた存在(特に数字については右に出る者無し)に感じる某氏。

新台が出ればスペック研究をして付け入る隙があるかを調べ、技術介入性が高く、ボダ程度の台でも出玉を増やすことで勝てる台に仕上げる。


ただ、最近はメーカーの対策も進み、また、店側の打ち方注意度も増している。
だんだん、パチンコがつまらないものになっていくのも仕方なし。

知ってる範囲で、とめはち氏が第一号、以降しゅり氏、ヒヒーン氏、ゆきち氏など凄腕プロがパチから疎遠になった場合、ほぼ例外なく違う分野で錬金術を磨いている。

ずばり、投資の世界。

さて、予想は当ってるのかな・・

Re: 上手過ぎるパチンカー - ナム

2017/11/17 (Fri) 23:53:15

そう人達は普通の会社員になるのは無理なんでょうね?

Re: 上手過ぎるパチンカー - MODS

2017/11/18 (Sat) 20:49:19

私も三年前から始めましたが何とか勝ってる程度
来年からパチの稼働は激減するのは見えているので(実際2ヶ月前から激減)コッチを頑張ろうかと
パチなら100%勝てますがコッチは勝てる保証がないのが難しいところ

1日で含み益100万増えたり逆も然り、精神的なところがハンパないです
パチで10万負けるとどえらく落ち込みますが、株だとヘッチャラになりました(笑)
金銭感覚が完全に麻痺します

Re: 上手過ぎるパチンカー - じゃじゃ

2017/11/18 (Sat) 23:09:14

>ナムさん
まあ、ココでの某氏は凄腕リーマンではあります。

>MODSさん
既に始めてられましたか。
私も、15年前くらいに考えましたが、家内が絶対にダメと言いましたので引きました。

天龍インフィニティ - じゃじゃ

2017/11/16 (Thu) 20:56:19

以前、こんな台希望としたことがありました。

3段クルーン機。

夢が実現?

マルホンから、1月に登場!

Re: 天龍インフィニティ - ナム

2017/11/17 (Fri) 07:24:11

カイジの沼みたい??

Re: 天龍インフィニティ - じゃじゃ

2017/11/17 (Fri) 23:12:13

>ナムさん
開発者が意識した、ことは間違いない?

ハッシーさんの思い出 - じゃじゃ

2017/11/15 (Wed) 22:57:54

長くココでお付き合いいただき、実際にも何度かお会いした方の訃報はショックです。
ハッシーさんのことを思い出してみます。

一番最近お会いしたのは、2014年5月12日の大阪オフ会。
徳島県から、御夫婦で参加されました。
そこでのハッシーさんの会話です。

「パチンコは勝ち組5%、チャラ5%くらいだろう。
その勝ち組が5人も集まるのは、奇跡的なこと」

「最近よく打ってるのは、うる星やつら、餃子の王将」

「10kを3日と3kを10日打つ、どちらがいいのだろう」

「10年後のパチンコがどうなっているか心配」

「ひとみの料理教室も思い出深い台だった」

「好きなライターは、かおりっきい ひらやまん」

・・・あの時10年後、今からなら7年後のパチンコがどうなっているか、できれば代わって見届けることができれば・・

訃報です - じゃじゃ

2017/11/14 (Tue) 21:12:13

本日はパチンコの日。
下で書いた高松オフ会での参加者は大半が疎遠となってしまいましたが、元気にしておられるか気になってはいました。

大半の方はココJ板に書きこんでいただいたこともありましたが、1番最近では、2014年にハッシーさんに書き込んでいただきました。
氏からは2002年から長きに渡って毎年、書いていただいてました。
トータルランキングは9位。
オフ会でも何度もお会いし、御夫婦での参加も多く、有資格生かしたいがーさんのあんまをしたりして四十肩五十肩対策にも明るく、2次会での心斎橋のバーでの明るいトークなど思い出します。
勝つことより、好きな台を打つスタイルにてパチを楽しんでられました。

この9月、54歳という若さでお亡くなりになられたようです。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: 訃報です - たいちょ☆

2017/11/15 (Wed) 09:19:06

54歳・・・人生これから、まだまだやり残したことが沢山あったでしょうに。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

Re: 訃報です - MODS

2017/11/15 (Wed) 10:05:58

お会いしたことはありませんが、書き込みからお人柄が表れていますね

心よりご冥福をお祈りいたします

Re: 訃報です - ナム

2017/11/15 (Wed) 10:08:39

ここの訪問者仲間として心からご冥福をお祈りいたします

Re: 訃報です - パチドランカーK

2017/11/15 (Wed) 10:32:37

もう、ビックリと残念の一言に尽きます(泣)

一時疎遠になっていたパチも、今年は沖縄4のミドルで復活し、K板でも話題をいただいていたのに・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます(-人-)

15周年 - じゃじゃ

2017/11/10 (Fri) 23:07:22

ということで、本日、J板開設15周年を迎えました。

まあ、Pワルド内、パチンコトピ「あなたの名機」はもっと前から続いてますが・・

で、開設2002年11月10日、忘れもしない、レス第一号はHeatkidsさん。
以降、当時よくレスしていただいてたのは
おひさん、MAYUさん、パナシアさん、アンドレさん、エムラビさん、猫侍さん、さふらんさん、陸王さん、ニンニンさん、とめはちさん、おんずさん、ひさやいっこく堂さん、D@川崎さん、おちゃさん、poさん、もねさん、ハッシーさん、おとこまえさん、DOKさん、つねさん、にゃりーなさん、あーちりんさん・・

初期のお題は

パチ必勝法、回転ムラ、市内不正店、攻略打法、川柳、新内規の功罪、煽るメーカー愚痴る客、爆裂王氏、開発者の憂鬱、海人気、モチベーション、オレは、富山旅打ち、こんな台を希望、昔の入れ替え、目からうろこ、モンローにホンロー、身内ネタ、呉越同舟、カウンター利用法、イベ依存、セル画、地域特性、勝ち組の条件、バネ、渦潮の如く、大阪秋の陣、気合い注入、キッズの前にキッズ無し、アタッカー考察、アレ中は伊達じゃない、謳い文句、ネーミング、店員チャンス、ホームラン、アバウト、誌上プロ、金運グッズ、拷問台、換金率、うれしい当たり方、波を読んで勝つ、あの頃は良かった、知識、単発病、ハマリ出した時の心理、跋扈する、点と線、真の上級者とは、回顧、名言、ハイエナ、明日の狙い・・・

Re: 15周年 - はて?

2017/11/10 (Fri) 23:54:38

15周年、おめでとうございます
15年もの間、ほとんど毎日更新されておられるのは驚異的です
じゃじゃさんの板のおかげで、勝てるようになった方も多数おられるのでは?

Re: 15周年 - nipul

2017/11/10 (Fri) 23:59:47

15周年おめでとうございます。
確か自分は、ニンニンさんの「休日パチンコのすすめ」か猫侍さんの所からJ板に辿り着いたと記憶しています。

今でも印象に残るトピは「BとL」金言格言は「ファフナー打たずはプロにあらず!」です(笑)

Re: 15周年 - たいちょ☆

2017/11/11 (Sat) 08:17:14

15周年おめでとうございます。

私も、nipulさんと同じ道のりでJ板に辿り着いたと思います。

印象に残るトピは色々ありますが、1番は「川柳」です。(笑)

Re: 15周年 - トンキー

2017/11/11 (Sat) 09:23:23

15周年おめでとうございます。

超絶お久しぶりのトンキーです。
今後もますますの発展を祈っています。

私事ですが・・・来年からサラリーマン辞めて開業です。 爆
また遊びに来ますね。

最近は何打ってますか????

Re: 15周年 - MODS

2017/11/11 (Sat) 23:48:31

15周年おめでとうございます
まさに継続は力なりですね
しかしネタが尽きないのは素晴らしい

Re: 15周年 - じゃじゃ

2017/11/12 (Sun) 00:35:47

>はて?さん
ありがとうございます。
ココで勝てるようになった方など、極少かも・・

>nipulさん
ありがとうございます。
いや~、通ですね。
BとL・・・ベースとレベル・・これは2006年7月25日に書き、ファフナーは2009年4月15日に書きました。

>たいちょ☆さん
ありがとうございます。
川柳・・・何度かお題にしましたね。2009年6月28日でも書きました。

>トンキーさん
ありがとうございます。
最近は、1パチや甘海なども。

>MODSさん
ありがとうございます。
4000コラムは超えたでしょうか。
まあ、忘れたころに再登場、というのも(例・モチベーションン)。

Re: Re: 15周年 - ナム

2017/11/12 (Sun) 15:00:41

おめでとうございます!
先行き不安?大丈夫?なのか
その時が来ないと分からないこの業界ですが
J板が永遠に続く事を願ってます!

Re: 15周年 - じゃじゃ

2017/11/12 (Sun) 23:41:47

>ナムさん
ありがとうございます。
先細りの斜陽産業、なのは確かなようです・・

Re: 15周年 - 月子

2017/11/13 (Mon) 09:08:38

15周年、おめでとうございます
じゃじゃさんとの出会いに「感謝」です。

1パチに転向し昔のように勝つことは難しくなりましたが、
何とか負けずにパチンコを楽しみたいと思っています。

今後もアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 15周年 - じゃじゃ

2017/11/13 (Mon) 21:43:42

>月子さん
ありがとうございます。
1パチと4パチ、金額はともかく、勝率は変わらないと思います、というか1パチの方が上?(経験上)

ポイントを利して甘釘台打つなら何を?といった問い、いつでもお待ちしています。

Re: 15周年 べえやん

2017/11/14 (Tue) 17:24:21

15周年おめでとうございます
頭が下がる思いです。今後もよろしくお願いします

Re: 15周年 - じゃじゃ

2017/11/14 (Tue) 20:55:07

>べえさんさん
ありがとうございます。
まだ、そちらの地域でエキサイト追っかけてるプロがいるのか、気になるところです。

高松オフ - じゃじゃ

2017/11/13 (Mon) 22:22:37

15周年繋がりでもないですが、2002年最大のトピックは、初の四国上陸を果たした高松オフ会。

季節はこの時期、11月23日、好天日に淡路島を縦断し、一路香川は高松市を目指しました。

殆どノンストップゆえ、到着時はまだ昼間、早速市内のパチ屋巡りに入りました。

・たま〇南新町・・新台ルパンの他、ホットギミック、キングホー助、ナナシーなど

・トキワ〇ール本店・・ルパン、竜王、ラッキーボウルなど

・アイゼ〇百町・・竜王、ルパン

・パーラーマッ〇ス・・(レア台あり)ワニワニパニック、パロディウス、お天気スタジオ

・ダイ〇チ(レア台多数あり)・・ウーロン牌、ファンキードクター(懐かしく打ってみる)、アイスパラダイス、ジャングルハウス、ぶっとびハリケーン・・後日間もなく閉店

・たま〇兵庫町・・スパイダーマン、ジャンパラ、ガッチャマン

・アイゼ〇片町・・ルパン

・パーラーグ〇ンド丸の内・・ピンクレディ、ロードスター、海、ルパン・・丁度ファン感のクジ引きをしていたがハズれ。

以上8店舗のうち、上から3.6.7はダメ、2がマシだったが、その後のオフ会で、翌日どの店で打つかといった話になった時、その情報を出すのは新米にはできず。
ちなみに、オフ会参加者は、幹事の猫侍さん、おもちさん、ニンニンさん、OQGさん、エムラビさん、ハッシーさん、Heatkidsさん、ユカリンさん、じゃじゃ

2次会で開いてるさぬきうどん店を皆で徘徊して、閉店が早い高松の夜にはずむ会話、の感じはいまでもよい思い出です。

また、翌日は幹事様の意向で、トキ〇東店へ集合、開店前に昨日知り合った仲間が集まる感じもまた、良かったです。
竜王@24、3h+13kでした。
某氏は、ストロークを私に見られるのを極度に嫌ってたりしてました。

11月11日 - じゃじゃ

2017/11/12 (Sun) 01:11:54

昨日は、ポッキーの日もとい誰もが喜ぶ?ぞろ目の日。

これが土曜だったので(今月は日曜は全て地域行事などが入り、パチなかなか行けないスケジュールゆえ、土曜は貴重)、もともとかなり遠方店ながら狙い店はありました。

事前に改めて調べると、大都会の店ということもありあまりに人が集まり相当早く並ばないとダメ、朝5時出はさすがにキツい。
ただ、メイン機は開ける、とエリアに引っ越した弟子からは聞いている(彼の眼は確か)。

ということで、別の候補店も2店ほどピックアップし、まずはそのうちの1つ店へ。
高速利して馳せ参じるも、開店前の駐車場に車が少ない・・・この時点でガセ濃厚。
開店時は100人弱、入店し、1発も弾くことなく退店。

そこからさらに1時間かけ、既に駐車スペース無いと推測し鉄道&徒歩で当初店へ。

いや~、休憩スペースも人で一杯、噂に違わぬ活気。
1000台に対し2000人は伊達ではない。
かろうじて空いていた1パチ・・・これも開けだがワープを殺し見た目ほどではない。

E台設置店などさらに店チェックし、徒労にて帰路に・・

Re: 11月11日 - MODS

2017/11/12 (Sun) 08:34:49

土曜なので人が多かったですね

スロ絆の示唆かあり、ソコソコの抽選人数店に勝負賭けましたがやはり引けず(笑)
玉は開けてなくジャグラー打つも早目に見切りマイホへ
こちらも玉はダメ、数店廻りましたがスロしか出してないですね

千葉で6000人きたホールがあったとか(笑)

Re: 11月11日 - じゃじゃ

2017/11/12 (Sun) 09:42:17

>MODSさん
とりあえず、ア〇ューズ千葉も候補にしてましたが、そこだったのかな・・

Re: 11月11日 - MODS

2017/11/12 (Sun) 13:06:08

関東までチェックしてるのですか!
しかも勝手に3000人で抽選打ち切られ3時間遅れで入場
設置台数は1111台しかないし
おまけに大したことないとか(笑)

強い店は絆全台とかやったみたいですね
スロはイベントで出すところもありますが、玉を開けてくれる店は急激に減ってきた気がします

Re: 11月11日 - ナム

2017/11/12 (Sun) 14:52:12

朝1アグネス復刻版を打つか迷ったんですが
ジャグラーもアツそうだったので
バケ、バケの嵐で止めずに止められず50k負債
もう我慢出来ず夜に見切ってアグネスへ
7kで当たり何とかマイナス13kで済みました
打ってたジャグラーは私が凹んだ分は出てました(汗)

データ見るとこっちの店もスロの方がアツかった店が多かったみたいです

Re: 11月11日 - じゃじゃ

2017/11/12 (Sun) 23:53:15

お店のHPでの謝罪文で、私の予想は当ってたようですね。
情報の出元は分かってますが、信用ならんことも分かりました。

押し寄せる、のはその殆どがスロッター。
パチンコは、釘開けたら競合他社からのチクりで営業停止とかの恐れあり、世知辛くなりました。

>ナムさん
やはり、両刀使いは強いですね。
パチは上で書いたマイナス面もあるし、パチ専門では限界があるのかもしれません・・

2002年 - じゃじゃ

2017/11/09 (Thu) 21:51:50

攻略前夜・・・今から15年前、2002年の頃のことなど思い出しにくいと思います。

もう少ししたら、いわゆる攻略機がタケノコのようにニョキニョキ出てくることになるのですが、3年前のアクダマン以降、いろんなデジパチが登場するも、攻略機には至らず。

半ば諦めて、ただのデジパチを新台メインに打ち散らかす時代。
ただ、まだお客も多く還元率が高く、開放台が存在しなんとななった時代でもありました。
そして、明日、J板開設15周年を迎えます。

開設2002年当時に打った機種は・・

ドデカザウルス パワプロくん 自己中心派 マリンロック あしたのジョー スーパーヤジキタ うる星やつら 忠臣蔵 麻王 グラディエーター 秘境アドベン隊 北斗の拳 ミニスカポリス クールビューティ 竜王 チキチキマシン 7フラッシュ ドラムチック麻雀 Pマン ラッキーボウル カッパ64 キングホー助 ダチョウ倶楽部 花火師幹太 江戸っ子源さん ピンクレディ ホットギミック 寿司屋の大将 デビルマン ほっかほか銭湯 大ヤマト わんパラ ルパン 新海・・ 


自己中心派 秘境アドベン隊 ダチョウ倶楽部 などで@40台を打つなど、@30以上を打ったことは割とありました。
にも係わらず、ホームランは2本であり、ボダも高かったとわかります。

中で、ボダ激低のキングホー助がトータル1位、次いで、秘境アドベン隊、グラディエーター。
店舗は日替わり、いろいろ、という感じ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.